豪雪地「横手」にも、ようやく春が来ました(#^.^#)

記録的豪雪で、雪に埋まった横手。3月末から好天が続き一気に雪が解け始め、ようやく春の気配が感じられるようになりました!

まだ日陰には残雪が見られますが、一足先にが開花したところがあるんですよ(#^.^#)

場所は、横手市役所本庁舎近くのスナック「サロンmikado」さんの敷地内。桜の種類は「十月桜(ジュウガツザクラ)」で、4月上旬と10月頃の年二回開花する種類です。

ちなみに、こちら「サロンmikado」さんのマスター(女将?ママ?)は地元ラジオ局のDJをしたり、カラオケのステージがお店のカウンターだったりと、マルチで楽しい方です(笑) 一度お店に行ってみれば、それが分かりますよ( *´艸`)

それにしても、どんなに多く降っても雪って解けるんですね(*´ω`*) 明けない夜はない!ちょっと違うか(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す