秋田県初のJ2開幕!まさかまさか、元J1京都に勝利(*^^)v

今季よりJ2に昇格した、地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 いよいよ、待ちに待ったホーム開幕戦! 相手は、元J1チームで優勝候補の「京都パープルサンガ」 相手にとって不足はありません(・ω・)ノ

2月28日、群馬との開幕戦でJ2デビューしたブラウブリッツ秋田。その開幕戦は、一度は追いついたものの勝ち越され敗戦(-_-;) しかしその後は、栃木戦での初勝利、Jリーグ開幕時のチームオリジナル10の一つ千葉戦に勝って初の連勝、北九州戦は先制されるも追いつき引分、と上々の滑り出し(#^.^#)

しかし、今回の相手は「京都パープルサンガ」 昨季は8位ながら、得点王ピーター・ウタカ選手を擁する優勝候補のチーム。はっきり言ってかなり格上で、これまでのチームとはレベルが全く違います(^^;) 正直、せめて負けないでくれれば・・・との思いでスタジアムに向かいました。

前半2分、ウタカ選手のシュートから始まり、一進一退の攻防が続きます。しかし、圧倒的にボール保持率は京都が圧倒。再三のピンチをしのぎ、ハラハラの展開( ̄▽ ̄;) 時折、秋田の前線へのロングボールによるカウンターも!

かなり押され気味の展開の中、前半41分スローインからヘッドで繋いだボールに沖野選手が抜け出し、サポートに走りこんだ選手がゴール\(^o^)/ J2初のホームのゴールは昨季のホーム初ゴールと同じく、選手でした!

そのまま前半終了。そして後半は、押されっぱなし(;^_^A 流れからのシュートに、コーナーキックと、ピンチの雨あられ・・・全員守備の秋田一体にて何とか跳ね返す!田中選手の神がかりのセービングも飛び出します。何とか凌ぎ、等々アディショナルタイムに突入。

そのアディショナルタイムが「5分」と長い(;・∀・) ほぼ秋田ゴール前での攻防。残り40秒、京都のコーナーキック!嫌な予感しかしません(;´・ω・) しかし、そこも体を寄せてゴールは決めさせません!

田中選手のゴールキックから前線へ!そして待ちに待ったホイッスルの音(*^^)v ホーム開幕戦を、競合京都相手に勝利で飾ることが出来ました!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す