春の穏やかな気候の仁賀保高原は気持ち良かったです(#^.^#)

休日出勤の土曜日、由利本荘市の仕事も終わったので隣市のにかほ市までドライブに足を延ばしてみました。夕方からは雨の予報、晴れ間の見える内にと仁賀保高原の「土田牧場」さんへ!

お目当ては、こちら「チーズトースト+ミルクセット」です。初めて行ったとき、霧が凄くて正に五里霧中状態で、しかもかなり寒く、それで食べたのがこのメニューだったんですよね(*^^*) その時の美味しさが忘れられなくて。

お分かりと思いますが、パンもミルクもチーズも、土田牧場さんの手作りなんですよ!ミルクは、牧場の乳牛から搾ったジャージーミルク。パンは、水を一滴も使っておらずジャージーミルクと国産小麦好みで作ったもの。チーズは、もちろんジャージーミルクが原料。これで美味しくない訳がありません(笑)

パンは、最初から半分に切られてますので、自分で切り分ける必要はありません。熱々トロトロのチーズですが、パンを持ち上げても垂れ落ちないベストな焼き具合で、感心しちゃいます。多分、チーズそのものが濃厚なので、一般のチーズと比べて火が通ってもドロドロにはならないものと推測します。

そして、ミルク。パンとチーズの原料で、一番味に影響するものでしょう。写真の色を見てわかる通り、かなり濃厚でコクが強いです。表面の膜が一般の牛乳と違い、厚くて熱い(笑) 火傷しそうでしたので、ご注意を(;^_^A この牛乳を飲むと、一般の牛乳は水のように感じることでしょう!

もう一つのおすすめは、やはり「ヨーグルト」 ヨーグルト本来の製法にこだわり作られているそうです。そのため、乳酸菌が生きたまま腸に届くので、栄養満点で効果は絶大とのこと。腸活を検討している方、こちらを試してみるのはいかが?

他にも「ラム&ジャージー」のジンギスカンコーナーや、3頭の大型犬やウサギ・ヤギがお迎えしてくれる「セントバーナー舎」なども、是非お楽しみください。でも、一番のおすすめは、高原の爽やかな空気と、鳥海山を含めた景色ですね(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆