ランチに初訪問!帰宅してテレビ見たら、偶然ニュースのドキュメント番組で放送されました(*´ω`)

ランチで初訪問。5か月前ほどに開店したばかりの、大仙市高梨にある「髙梨商店」さん。ネットで調べたら沖縄そばが有ったので、珍しいので行ってみることに!

お店のオーナーは旦那さんが大仙市の出身で、帰郷してきた若いご夫婦。お二人とも東京で飲食業をしていて、旦那さんのお店に奥様が通うようになりご結婚することになったそうです。

メニューは、秋田県内ではあまり見ない珍しいものばかり。かなり迷いましたが、当初から食べる予定だった「沖縄そば」をオーダー。

どこで食べたか忘れましたが、沖縄そばを食べたことあるんですが、美味しくなかった記憶が有るんですよね( ̄▽ ̄;) なのに何故沖縄そばを頼んだかと言うと、ネットでの評判が良かったから。もしかして、私が食べたのがまずかっただけで、本当は美味しいんじゃなのか?と思い、確認のためオーダーしてみました(笑)

結果から言うと、沖縄そばは美味しいものである!と言うことです(#^.^#)

まず麺は、そばと言うよりはうどんに近い太さです。ただし、うどんのようなコシはありません。だって、そばとは名ばかりで、小麦粉が主材料なんですから(笑) でも、このソフト麺がスープによく合うんですよ(*^^)v

スープは、カツオ出汁のあっさり味・・・と思いきや、豚骨の味も感じられます。チャーシュー代わりの豚バラの煮込みのせいかもしれませんけどね(^_^;) 思いの外、深い味わいです。

髙梨商店オリジナルかもしれませんが、はんぺんがまた良い味出してます。スープの出汁として、箸休めの味変えとして、丁度よい食感と味です。

それにしても魅力的なメニューばかり(^^♪ 次回何を食べるか、今から悩ましく、そして楽しみですな!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆