Jリーグオリジナル10のチームの一つ「ジェフ千葉」 まさか勝てるなんて!

今季J2デビューした、我が地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 等々、Jリーグ発足時のオリジナル10のチームの一つ「ジェフユナイテッド千葉」との対戦が実現しました!

3月7日の第2節、「栃木SC」戦で早くも初勝利を挙げることが出来ました(*^^)v 予想以上に早い初勝利は嬉しいのですが、栃木SCは2年前まで共にJ3で戦った相手。確かにJ2の先輩ではありますが、良く知ったる相手。

それに対し、「ジェフユナイテッド千葉」はJリーグ発足時の10チーム、いわゆるオリジナル10の中の人チーム。確かに2010年からJ2の降格して以降低迷はしてますが、完全に格上チームです(^_^;) せめて、善戦してくれれば!1点取ってくれれば!と思いながらの観戦スタートでした。

しかし蓋を開けてみれば、結果は「2-0」でブラウブリッツ秋田の快勝! 前半の茂選手輪笠選手のゴールを、後半全員守備で守り切っての完勝でした(#^.^#)

前半早々、立て続けにコーナーキックのピンチ。やはり、力の差があるのか・・・と悲観していたら、4分右サイド沖野選手からグラウンダーのセンタリングに輪笠選手がスルーし、その裏から走りこんだ茂選手の左足のシュートがゴールに突き刺さりました(^O^)/

その後、一進一退を繰り返し17分、またまた沖野選手のパスからのこぼれ球を輪笠選手の左足からシュート!2点目をゲット! そのまま、前半終了となりました。

後半は一転、ほぼジェフユナイテッド千葉にボールを支配され、ほぼブラウブリッツ秋田陣内での攻防となりました(;・∀・) しかし、それは想定内。全員守備・結束力を徹底します。危ない場面もありましたが、アディショナルタイム5分も経過し、ホイッスル!

開幕3戦目にして、初の連勝も出来たし、暫定ながら4位の位置に(*´ω`) まだ始まったばかりで、残り試合も多く過酷な戦いが続くとは思いますが、何卒残留してくださいませ! もうJ3開幕は、要りません(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す