30年振りかな?久々にやったんですが、やはり難しいけど楽しい(*^^*)


1986年に大ヒットした映画「ハスラー2」 この映画のヒットで、空前のブームになったのが「ビリヤード」 日本中、いや世界中にプールバーやビリヤード場が乱立しました!

先日投稿した由利本荘市矢島町の矢島まつりの帰り道、車の中で何故かビリヤードの話が出て大盛り上がり(#^.^#) それじゃあ、行ってみよう!となり、ネットで探しビリヤードのできるプレイスポットに行くも、すでに埋まってました・・・ 意外とやっている人多いんですね(;・∀・)

その後、休日出勤の仕事が終り時間が空いた時、ふとそのビリヤードを思い出したんです。そう言えば、イオンスーパーセンター横手店のゲームコーナーがリニューアルした時、ビリヤードとダーツが出来たような・・・行ってみたら、有りました(*^^)v

多分、30年振りくらいのプレー。結婚する前にやったのが最後だったと思います。ボール、打てるんだろうか?とか不安はありましたが、とりあえずプレーしてみました。

9ボールでプレー、と言うより9ボールしか覚えてません(笑) 15個ボール有るけど、15個使うゲームのルール覚えてません(;・∀・) 並べ方、しっかり覚えてましたよ!

第1打、ちゃんと当たりました(^O^)/ しかも、結構真っすぐ打てるし、狙った玉にもちゃんと当たります。でも、ポケットには入らない(-_-;) やはり、難しい!でも、楽しい(#^.^#)

折角なので、偶に仕事帰りに楽しんでみようかな( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す