一人焼肉、隙間時間に1時間一本勝負でした!


秋田県南のホルモン屋さんで一番人気、大曲駅前にある「炭楽」さん。塩ホルモンに拘ったお店で、予約しないとほぼ入れないほど!

研修が終わり、どうしてもホルモンが食べたくなり、予約の電話をいれたら・・・カウンターすら満席とのこと。一人だと入れると思い、油断してました(;・∀・)

ホルモン熱は冷めず、近くのお店を探すが閉店していたり、気にいるメニューがなかったり。諦めきれず炭楽さんに向かいダメもとで聞いてみたところ、6時半までなら一席ある!とのこと(^O^)/ もちろん、即OKし入店。いやぁ、聞いてみるものですね。

オーダーは、まず「コリコリ三兄弟」と「塩ホルモン」を。これ、炭楽さんに来た時必ず頼むメニューです。と言うより、これ以外はほとんど頼んだことないんですよね(笑)

コリコリ三兄弟とは、「舌骨」のコリコリ、「大動脈」のウルテ、「のど軟骨」のドーナツの盛り合わせ。特に、ウルテがお気に入りで、フニャフニャしつつもコリコリとした食感を味わえる不思議な味( *´艸`)

塩ホルモンは、言わずともわかるでしょう。豚の胃袋のガツで、塩で仕上げた逸品です。これを食べずには炭楽さんに来た意味がないです(笑)

一緒に配膳されるお通しの玉ねぎと一緒に、コリコリ三兄弟と塩ホルモンを堪能し、〆は「焼きおにぎり」を。自分で焼き上げ、仕上げに出汁醤油を塗るスタイル。焼くのに少しコツが有るんですが、初めて頼んだ時店長に教えていただきました(#^.^#)

隙間時間の5時15分に入店し、一人焼肉きっちり1時間一本勝負で6時15分に退店いたしました(`・ω・´)ゞ 少しするとまた無性に行きたくなる、魔性のお店ですな(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆