今年は酒蔵開放はありませんでしたが、朝しぼりの販売はありました(*^^)v


ここ数年、毎年酒蔵開放に参加していた、由利本荘市矢島町にある「天寿酒造」さんと「佐藤酒造店」さん。今年は、新型コロナの蔓延により、酒蔵開放は中止となりました(-_-;)

今年は搾りたてのお酒が飲めないな・・・と思っていたら、販売は行うとの事(^O^)/ HPを確認したら、ネットで予約する方法もありましたが、現地で直接購入も可能との事。折角なのでドライブがてら現地購入することに。

無事、両酒蔵の朝しぼりを購入できました。私と同じ、2月誕生日の友人お二人の誕生日プレゼントにも、ちゃんと購入(#^.^#) そしたら何と、そのお二人も来られていた様で、翌日プレゼントをお届けしたらお返しに同じお酒を頂きました(笑)

当日は、矢島まつりも行われており、矢島駅前は賑やかでした。でも、コロナの影響で例年よりは全然人波が少なくちょっと残念(+_+)

来年は、例年通りわいわい賑やかに、沢山の方々が参加できる酒蔵開放が行われることを祈念しております( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す