稲庭うどんの生麺、中々食べられませんよ!


恥ずかしながら、知りませんでした!稲庭うどんの寛文五年堂さんの工場直営店「稲庭茶寮」さん。

場所は、国道398号線を皆瀬方面に向かい、県道307号稲庭高松線への丁字路を過ぎ、約800m進んだクランクの右手の寛文五年堂の施設「稲庭うどん伝承之郷」内に有ります。駐車場は、店舗前と50m離れた場所に。営業時間は、10:30~16:30で、年中無休。ただし、正月休みが有ります。

お得な日替りランチもあり、水曜日は「かき揚げ丼とうどん」のセット。うどんは「生と乾麺」からの選択で、温と冷も選べます。本来は稲庭うどんと言えば冷でしょうが、あまりの寒さに温をオーダー。もちろん、麺は生を(o^^o)

工場直営でなければ食べられないと思う生麺は、モチモチとした歯応えが美味しいですね!平たい乾麺とはまた違った魅力があります。ちなみに、麺は無料で大盛りにも出来るそうなので、たくさん食べたい方にも喜ばれそうですね。また行きたくなるお店でした(*^^*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆