やはり、晴れの日の雪景色は美しいです!


2月生まれなのに、寒い冬、特に雪が大嫌いです(-_-;) でも、晴れの日の雪景色の美しさは知ってますし、大好きです(#^.^#)

冬の日の晴れは、空気が澄んでいて、雪の白さに日光も反射し、それはそれは奇麗です。深呼吸して、その冷たい空気を吸うのも気持ちが良いものです。

残念ながら、道路事情の悪化で大渋滞しており、車を止めて写真撮影することも、冷たい空気を吸うことも出来ません(;´・ω・) なので、信号待ちの際、撮ってみました!

本当は、雪原の彼方に水墨画のような奥羽山脈の山々が聳える荘厳な景色を撮りたかったのですが、先にも書いた道路事情で断念。自分の目に焼き付けるしかありませんでした(;´Д`)

晴れの日を喜んではいるものの、その反面「放射冷却現象」により気温は急降下。この日は-13℃と、今シーズンの最低気温を記録( ̄▽ ̄;)

しかも、今日からまた大寒波が押し寄せてくるそうな・・・今も、台風並みの強風が吹き荒れています。幸い、まだ本格的な降雪はありませんが、これからどうなるんでしょうね(;・∀・) もう1シーズン分の雪は降ったでしょうから、もう冬もゆっくり休んでくださいませ(;^_^A

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す