美味しい日本酒を、横手の鰻の銘店で戴きました(#^.^#)


県南一の鰻の銘店、横手市の「うなぎの豊川」さん。地元横手の酒蔵「阿櫻酒造」さんの美味しい日本酒を、鰻と一緒に戴きました(#^.^#)

日本酒好きな飲兵衛で作った「日本酒会」 2年ほど前に誘っていただき、参加いたしました。今回初めて秋田市以外で開催いたしました!

事の始まりは、オッちゃん仲間で日本酒会の創立メンバーであるK氏が、仕事で横手に来た際のランチで伺ったのがこちら「うなぎの豊川」さん。食べたのは天丼でしたがこちらの味を気に入り、是非夜にも来てみたい!となり、今回の開催が決まりました。

お酒は、地元横手市の酒蔵「阿櫻酒造」さんより調達。実は、今回参加のメンバーに阿櫻酒造に勤務してる方がおり、その方にお勧め&秘蔵のお酒をチョイスしていただいたんです(*^^*) 甘いお酒に、切れる味わい、辛口と、それぞれに違った味が楽しめ、すっかり酔わされてしまいました(+_+)

料理は、コースでオーダー。うなぎはもちろん、鴨鍋うどんが秀逸!鴨肉の弾力と、その鴨の出汁が旨味とコクを出したスープ、そのスープが絡んだコシのあるうどんのコラボが最高でした(*´ω`*)

うなぎのお店は敷居が高いイメージですが、女将も大将も気さくな方で、予算やメニューの相談にも乗ってくれますよ(*^^)v 

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す