優勝の実感を味わってきました(*´ω`*)


地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の今シーズン最後のホーム戦、そこで優勝の実感を味わってきました(*´ω`*)

既にJ2昇格&優勝の投稿はしてます。ホーム最終戦で味わった優勝の実感とは、目の前で直に「優勝トロフィー・シャーレ・まげわっぱシャーレ」を見ることが出来たからです(*^^)v

ひとつ前のホーム戦の後に行われた「J2昇格&優勝の報告会」の時、フィールド内で選手が抱えているのは見ましたが、まさかこんな目の前で見ることが出来るとは思いもしませんでした(#^.^#)

本来スポンサーやチーム関係者しか入ることが出来ないのですが、特別にここだけ入れていただくことができ、生で見ることが出来ました( *´艸`)

試合の前に、ブラウブリッツ秋田にかつて所属していた選手による「レジェンドマッチ」も開催されました。5年前からのにわかファンの私には分からない選手もおりましたが、2017年優勝当時の選手や岩瀬社長も出場し、思いきり楽しませていただきました。試合も、2-1の白熱した内容でしたので、尚更でした。

試合終了後、ホーム最終戦セレモニーが行われ、岩瀬社長を始め吉田監督・山田主将の挨拶がありました。やはりJ2昇格の悲願達成のうれしさが滲み出ていた挨拶で、聞いていて気持ちがよく、また感動する内容でした。

最後に、ブラウブリッツ秋田がクラブチーム化してから、ずっと大卒ルーキーとして入団しチームを支えてきた、Mr.ブラウの「前山恭平」選手の引退セレモニーも行われました。163cmと身長は低いのですが、スピードとパスのセンスを武器に、もちろん決定率も兼ね備えたチームの要の選手として11年間頑張ってきてくれました。J2での有志を見届けたかったのですが、残念ながらかなわぬ夢となってしまいました。2度の優勝とJ2昇格に導いていただき、本当にありがとうございました。

来シーズンからはJ2という一つ上のカテゴリーでの戦いになります。かつてJ1にいたチームとの対戦もあり、当然苦戦が予想されます。が、今のブラウブリッツ秋田のスタイルを貫きたたくことで、その苦境に負けないと信じて応援し続けていくだけです!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す