地域クーポン券で美味しい食事を(#^.^#)


GoToトラベルで宿泊したので頂いた、地域クーポン券。その金額、6000円!しかも、宿泊翌日までの短期間限定。そこで、普段なかなか食べられない、少しお値段の高い昼食を頂きました(#^.^#)

伺ったお店は、観光地「角館の武家屋敷通り」からほど近い「食彩 町家館」の2階にある、「かくのだ亭」さん。ダジャレのような店名ですが、味は本物ですよ(*^^)v

稲庭うどん」と「比内地鶏親子丼」に特化したお店です。オーダーは、「稲庭冷しうどんセット しょうゆ」を。寒かったんですが、稲庭うどんの本来の食べ方は冷し!と聞いてたもので、冷やしを選択。

稲庭うどんの特徴である「ツルツル」の食感と、うどんとは思えないコシの強さをしっかり味わえましたよ(*´ω`*) 梅しそのお握りも、あきたこまちのモチモチ感とお米そのものの甘さが美味しかったです。お新香は、秋田県の定番中の定番「いぶりガッコ

このメニュー一つで、秋田の名産品を味わうことが出来ます。観光客の方にはお勧めで、是非味わっていただきたいメニューでもあります(*^^)v

1階には、秋田県の名産品・特産品の販売所もありますので、角館や田沢湖にいらした観光客の皆様、是非お寄りくださいませ(*´ω`*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す