創業から日は浅いですが、秋田市屈指の人気ラーメン店です!


久々訪問。相変わらず行列してますね。秋田市手形にある「初代麵屋 とのさき」さん。

場所は、県道15号秋田八郎潟線を秋田駅から秋田市手形方面に向かい、からみでん交差点を左折。そのまま直進し約150m進んだ右手にあります。駐車場は、道路を挟んだお店の向かいに約10台分あります。

座席は、カウンター7席と小上り9席(座卓ではなくカウンター式です)です。営業時間は11:00~14:30・17:00~20:00(日曜日は夜営業は無し)で、水曜定休です。

オーダーは、入り口のホワイトボードにある限定メニューの「こってりタンメン」を。麺は「太麺」をチョイス。

塩味なのにこってりで不思議な感覚のスープですが、かなりイケます。どうやってこの仕上がりになっているか、馬鹿舌の私には分かりませんが、美味しいのは分かります(笑) ホワイトボードに書かれてあるように、たっぷりの肉野菜炒めが載ってます。背脂と共に、この野菜炒めの出汁も出ているでしょう。茶色い揚げ物?が有りますが、スープ同様馬鹿舌の私には分かりませんが、美味しいのは分かります(笑)

要するに美味しいラーメンという事ですな\(//∇//)\

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆