やっぱり、海は良いですね(#^.^#)


秋田県内でも人気のスポット「本荘マリーナ」 山育ちの私は、海を見るとテンションが上がります!やっぱり、海は良いですね(#^.^#)

秋田県初のマリーナとして昭和50年(1975年)に建設に着手。その後、先ずは昭和58年(1983年)に海水浴場がオープン。翌年の昭和59年(1984年)にマリーナの施設利用が開始されました。

それから少し時間が空きましたが、平成12年(2000年)にオートキャンプ場が設置され、由利本荘市のマリンレジャーの拠点となりました(*^^)v

写真は、2020年11月23日に撮影。初冬のわりには比較的好天ではありましたが、やはり雲が多く、残念ながら鳥海山は見えず(;´・ω・) 風力発電の風車の後ろに、かすかに裾野が見えるだけでした。

青空と鳥海山と風車と海のコラボは、写真好きの人の人気撮影スポットでもあります。そして、防波堤内の海であることから波が静かで、湾岸も整備されており、釣り好きな方の人気スポットでもあります。

さすがに冬に来る人は少なく、風が強かったこともあり、訪れている方はほんの数人だけでした。ここの風景に雪は似合わない(そもそも、冬に入れるのかな?)ので、次は春の桜が咲くころに行ってみることにします!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆