J2昇格&優勝の凱旋報告!


先日投稿した、地元のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」のJ2昇格&優勝ですが、その瞬間はアウェイ戦でした。そこで、ホーム戦の後に凱旋報告が行われました!

岩手との開幕戦を4-0で勝ってから開幕9連勝。その後、11月18日(水)のG大阪U23戦に勝利し、20勝8敗でJ2昇格を決めました\(^o^)/ そして同日、マジック対象チームの長野が負け、3年ぶり2度目の優勝も同時に決まる快挙が達成されました!

そして迎えた11月22日(日)、富山を迎えたホーム戦。試合終了後にJ2昇格&優勝の凱旋報告が行われました。

2010年にクラブチーム化した年に引退した選手の中に、現在の社長である「岩瀬浩介」さんがおりました。2012年、その岩瀬浩介さんが社長になり、現在に至ります。

岩瀬社長の挨拶の中で、当時の川渕チェアマンが講演した時のエピソードや、社長就任時の危機的経営の苦労なども話されました。しかし、年々ブラウブリッツ秋田としてのスタイルが形成されていくにつれ、秋田県民にもプロスポーツとしての娯楽が少しずつ定着したことなど、嬉しい話も沢山ありました(#^.^#)

残念ながら凱旋報告前の富山戦は0-1で負けてしまいましたが、それまで無敗でこれたことが奇跡に近いことです。選手もプレッシャーが凄かったと思います。これで一つ区切りがついたことでしょうから、残り5試合気持ちを新たに進んで欲しいものです!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆