前から気になっていた向浜工業団地!


セリオンの展望台から見える向浜工業団地、前から気になってました。時間があったので、ちょいと立ち寄ってみました!

休日でも煙を吐いている工場や風力発電があり、道路も見えるので車で行けることは間違いなさそうです。時折車が走っているのが見えますが、工業団地の会社の方以外の一般の人が入って行けるのかが心配です。

県立武道館・県立野球場付近の道路から、道路標識通りに向浜工業団地に曲がりました。警備室はないので、普通に一般の方も入れました。ほぼ直線状の道路を進むと、両脇に様々な企業の工場や倉庫が連なってます。

煙を吐いている工場や風力発電は、さすがに敷地内に貼らないと拝見できませんでしたので、なるべく近くまで行って撮影してみました(^^;) よく写りませんでしたが、雰囲気は伝わるかな?

セリオンに、この工業団地の夜景ツアーの写真がありました。最近流行りの工場夜景、近場でも見られるようですが、常時行われているわけではないようです。早めに情報つかんで、行ってみねば(*^^*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す