今日もセリオンネタです!


昨日に引き続きセリオンネタです!展望台から見える景色だけじゃないんですよ( *´艸`)

昨日の投稿にもちょこっと書きましたが、1Fにはお土産・特産品販売のコーナーがあり、たくさんの観光客がいらしてます。
今一番人気なのは、秋田県出身の第99代首相の「菅義偉」さんの商品。せんべいやどら焼きなど、色々な商品が製作・販売されているんですよね(^^♪ まあ、今しか売れないでしょうけどね(笑)

そして、セリオンはこちらでも有名になりましたよね!第100回夏の甲子園準優勝の「金足農業」のエース「吉田輝星」さんが、プロ志望を発表した場所です。その際、セリオンのガラスにサインしたのが、今も残ってるんです。さすがに2年前のフィーバーはありませんが、それでも時折訪れる方が少なくありません。

また、向島工業団地が張り出ており、消波ブロックに囲まれた港なので、波が穏やかで絶好の釣り場でもあるようです。一人の釣り人から、親子連れやカップルも釣りを楽しんでましたよ(*^^*)

それと、ドキュメンタリー番組でも紹介された「天ぷらそば・うどんの自動販売機」も設置されてます。元々は船舶食糧商を営んでいた「笹原商店」さんの店頭に置かれていたもので、市民の憩いの場的な存在でした。笹原商店さんの廃業で廃棄予定だったのですが、市民の熱烈な要望によりセリオン内に移転されることになったのです。番組では、雪の冬の夜や真夏の明け方に訪れる人の人生模様を描いてました。

晴れた青空、沈む夕陽、夜のライトアップはもちろん、お土産や特産品の購入に釣り。それぞれの思い思い、楽しみに来てくださいませ(^^)/

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆