J2昇格の悲願達成!昇格と優勝を同時に味わえました(*^^)v


2017年の初優勝から3年、2度目の優勝とJ2昇格を同時に達成!11年目にしてようやく悲願を達成することが出来ました(*^^)v

我が地元のプロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 TDKサッカー部が前身で、2010年よりクラブチーム化し「ブラウブリッツ秋田」に名称を変更。2013年にJリーグ準加盟クラブと承認され、2014年にJリーグに正式に加入しました。

2010年のJFLリーグからスタートし、2014年にJ3リーグに加入。8~14位を行ったり来たりのチームでした。2016年、優勝争いに少し絡み、最終順位4位になったことで一気に盛り上がりを見せます。そして2017年、新監督「杉山弘一氏」を迎え、最終戦での逆転優勝を飾りました(^O^)/

しかし、J2リーグの規格を満たしておらずライセンスを取得できないため、優勝したもののJ2に昇格は出来ず(;´Д`) しかし翌年、スタジアムを変更・改築し無事ライセンスを取得することが出来ました(*^^*) 後は、優勝(又は2位以内)するだけ!・・・でしたが、まさかの2年連続8位の定位置に(-_-;)

しかし今季2020年、新監督「吉田兼氏」を迎え、コロナ禍の中四阿が延期されましたが、6月27日のアウエイ岩手戦の開幕戦を4-0で勝利してから快進撃の開始! 開幕7連勝を飾り、その後引分も含め無敗を続けます。

そして迎えた11月18日の第28節。G大阪U23との試合。この試合に勝つとJ2昇格が決まります。そして、期待に沿って中村亮太選手の2ゴールで勝利!J2昇格を決めたのです(*^^)v しかも、同日・同時刻に行われた2位の長野VS鳥取線、ロスタイムに鳥取が先制し、そのまま終了。秋田の試合終了・勝利と共に、J2昇格&優勝のダブル受賞となった訳です( *´艸`)

来季からはJ2にカテゴリーも上がり、厳しい戦いになるのは分かり切っていること!それでもいつかはJ1!と期待して、応援し続けていきますよ(^^)/
J2のチームのサポーターの方、是非秋田にいらっしゃって楽しんで行って下さい。私もアウエイでお邪魔して、その地を楽しませていただきますね(*´ω`*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す