生憎の空模様でしたが、それでも山形市街を見下ろす景色は素敵でした(#^.^#)

山形県山形市にある私立大学「山形芸術工科大学」、皆さん知ってますか?それほど有名な大学ではありませんが、とある風景がSNSに投稿されて話題になりました!覚えている方、いらっしゃいますか?

山形芸工大には入り口前の広場に、通称「鏡池」と呼ばれる人工池があります。地面に近い目線ですと、池の端がそれに続くように感じられる造りになっているようですね。さすが、芸術を勉強する大学ですね。その鏡池に夕日が写りこんだ写真が、まるでウユニ湖のようだ!話題になったんです。

2019年の5月のGWに行ってみたのですが、残念ながら曇り空で夕日は拝めませんでしたが、それでも心地よい春風に吹かれながら小高い丘から見下ろす山形市街の風景は素敵でした(#^.^#) 

私が見たかった風景は、こちらをご参照ください!
https://www.jalan.net/news/article/284255/

山形市近辺は、蕎麦をはじめ冷やしラーメンやひっぱりうどんなどの麺類はもちろん、キュウリやオクラを使った山形だしなど、美味しいものが沢山あります。
コロナが落ち着いたら、是非夕日の鏡池リベンジしに再訪したいところです(*´▽`*)

コメントを残す