田舎だからこそ見られる風景もあるんですよ(#^.^#)

言わずと知れた農業県の我が「秋田県」 秋田新幹線ができ、首都圏までの時間が短縮されましたが、やはり田舎なのは間違いありません(;^_^A  ですが、そんな田舎だからこそ見られる風景もあるんですよ(#^.^#) その代表的な風景の一つが「紅葉」です!

農業県ゆえ、農業用道路の「農道」が縦横無尽に整備されてます。「広域農道」とか「基幹農道」などの名称がつけられる農道もあり、一般道路や三桁国道と遜色ない規格の道路も普通にあります。その農道を、紅葉真っ盛りの頃走った写真がこちらです! 秋田県では山間の農道では、普通にこんな素敵な光景が見られるんですよ( *´艸`)

お米のあきたこまちはもちろん有名ですが、ビールの原料のホップやビールにピッタリのおつまみ枝豆の出荷量が日本一でもあります。贈答品ナンバーワンの稲庭うどん、全国的に有名なってきた湯沢市三関のサクランボ・セリなど、美味しいものがいっぱいです。古くから全国で飲まれている日本酒の爛漫や両関、ANAの機内酒に採用された新政などお酒も素晴らしいです(*^^*) 男鹿のなまはげや西馬音内の盆踊り、十和田湖に田沢湖に鳥海山、などなど良いところいっぱいの秋田県の紅葉、是非見に来てくださいませ(^^)/

コメントを残す