クリスマスじゃないけど、目でクリスマスを楽しめるお寺さんが秋田にあるんです( *´艸`)

クリスマスと言えば年末の12月25日ですが、秋田には4月に目でクリスマスを楽しめるスポットがあるんです。しかもそこは教会でなく、なんとお寺!秋田市下浜にある「クリスマスローズの里」と呼ばれている「珠林寺」さんです。

3月の下旬から先始め、桜の咲く前4月中旬頃が開花のピークで見頃です。お寺の境内の斜面約1万2千㎡に咲きそろう6200株のクリスマスローズは、一つ一つは可憐でかわいらしいのですが群生の光景は圧巻です!

こちらは住職をはじめ愛好家で作る「クリスマスローズの里友の会」が、2008年より手入れして無料開放しているものです。素敵な話ですね(#^.^#) 最近ではミニ音楽会なども開催されて、より多くの方に楽しんでいただけるスポットになりました。
詳細は、こちらを!
https://www.facebook.com/クリスマスローズの里-秋田市下浜-1625568617664931/

コメントを残す