買ってみました、デジタル一眼レフ EOS M100 !

特別定額給付金の請求書類が届きました(*’▽’)  正直あぶく銭なので、漫然と使って減らすよりは、何か形になるものに少し使おうと思い、思い切ってデジタル一眼レフカメラを購入することにしました!

事前調査にて家電量販店を何件かはしごしたところ、現品限りの手頃な商品がありました(^^)/ 機種は、「Canon EOS M100」です。ブログやFacebookに載せる写真を撮るためなので、全く知識もなく初心者にも使えるそうなので、給付金GET前ですが先に買っちゃいました(笑)

本体・レンズ2本・ストラップ他バッテリーなどの付属品で、約5万円でした。
お店の方に「何が必要なのか」をお聞きし、とりあえずSDカード64GBと補完ケースを購入。ただいま、操作方法や各種モードなどを悪戦苦闘しながら勉強してます。慣れるまで時間かかると思いますので、しばらく投稿はiPhoneXRの写真ですが、早くこのカメラで撮影した写真を投稿したいでね(#^.^#)


コメントを残す