秋田県内最大のラベンダー園!

新型コロナウイルスによる肺炎で、岡江久美子さんが亡くなりましたね・・・まだ63歳、誠に残念です(-_-;)

本日紹介するのは、タイトルにも書きましたが、秋田県内最大の美郷町にあるラベンダー園です。ラベンダーと言えば北海道の富良野が有名ですが、もちろんそちらと交流もあり、富良野より分けて頂いたラベンダーも植えられております(#^^#)

有料の積み放題の畑から休憩所を撮った写真ですが、ちょうど太陽の陽射しが映り込み少し幻想的な写真が撮れました(*^^)v 

ここには突然変異の花を幾年もかけて増やした、オリジナル品種「美郷雪華」という真っ白なラベンダーがあります。それを見に来る価値は、大有りですよ(*^^*) 直接観て欲しいので、あえて写真はアップしませんよ( *´艸`)

コメントを残す