今度は開店かけて、限定定食をゲットだぜ!


岩手県北上市の名物食堂「江釣子屋」さん。味もボリュームも大満足の、行列のできるお店です(*^^*)

場所は、国道107号線を北上市内に向かい、左手にサンデー北上江釣子店を過ぎ、次の信号を越えた左手にあります。北上市立江釣子小学校の向かいです。
座席は、1階が4人掛けのテーブル・座卓が12席と、2階があります(2階は上がってないので座席数未確認です)

一番のおすすめは、限定の「刺身定食」です。15種類の新鮮な魚介の刺身が、ボリューム満点で提供されます。あまりの人気で、開店早々に売り切れ必至。私が訪問したのは、混雑を避けるため13時でしたので、当然売り切れ(-_-;) もちろん、想定済みでしたけどね(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

魚介類の定食を始め各種定食、丼物にカレーにうどん・そば・ラーメンの麺類、さらにセットと豊富なメニューの中から「鉄火丼」をチョイス。まさかの「江釣子定食」も売り切れでした(^_^;)

どうです?このボリュームと新鮮さ。マグロの刺身だけでなく、ネギトロも付いてきましたよ( *´艸`) マグロが多すぎてご飯が足りなくなるかと思いましたが、マグロのボリュームでおなかいっぱいで、全くの杞憂でした(笑) ワサビが少ないのですが、このワサビが究極の辛さで、普通のワサビのつもりでマグロにつけたら、悶絶しちゃいました(笑) 皆さんは、お気をつけてくださいませ!

今度は開店かけて、限定定食をゲットだぜ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す