今年も見事な紅葉でした(*^^*)


隣県・隣町の岩手県西和賀町、そこの撮影スポット「北上線の赤い橋」 今年も見事な紅葉でした(*^^*)

場所は、国道105号線を北上方面に進み、丁字路の川尻橋交差点を右折し、約2km進んだ右手にあります。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

山間部にある西和賀町は、温泉が有名で幾つもの温泉郷があります。温泉の中には、露天風呂から紅葉が直に見られるところもあります。107号線沿いの紅葉は見事で、運転中つい見惚れてしまう程です。

北上線は、秋田県の横手市と岩手県の北上市を結ぶ路線です。秋田新幹線が開通する前は、秋田県民が上京するのは東北新幹線がメインでした。その東北新幹線との連結として大いに利用されていたのがこの北上線でした。

秋田新幹線が開通し、人口減少もあり、北上線の利用は激減し、現在は1時間に1本程度の運航となってしまいました。でも、今もその見事な景色は全く変わりません。
秋の紅葉の時期、ドライブを兼ねて見学に来ませんか(#^.^#)

しかし、この後の帰り道、強風でフェンスが倒れ道路を塞ぎ、国道107号線が全面通行止めとなり、北上まで戻り高速秋田道で帰宅いたしました(-_-;)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆