『秋田市』久々の日本酒の会。秋田市保戸野の河豚店「庵河豚」さんで秋田巡吟醸を頂きました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

秋田巡吟醸と名称が変わりましたが、今季も大人買いしてくれたお仲間がおり、そのお零れに預かることができました(#^^#) お店は秋田市保戸野にある河豚の名店「庵河豚」さん。

28蔵のお酒を14本ずつの2回に分けての開催で、今回は第2回目。別の用事があり、第1回は参加できず、ようやく今回参加できた次第です。持ち込みを了承いただいた庵河豚さん、購入していただいたWさん、幹事の皆様、どうもありがとうございます。

電車で一駅、泉外旭川駅で下車。徒歩10分で到着。前の電車に間に合わず、開始19時ちょい過ぎの到着となってしまいました。遅刻、申し訳有りません。

参加者は総勢22名。久々の大人数での飲み会で、半分はこの日初めてお会いする方というのもSNSの魅力でしょうね(#^^#)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

お酒の種類は、こちら! 秋田巡吟醸のおさけ14蔵分と主催者のお勧めの作・浦城の2本を加えた16本。秋田巡吟醸は、どの蔵のお酒だったかは覚えてません(笑)

お酒の影に大好きなKさんのおちゃめな姿が(#^^#) ちなみにどのように分けて飲むかといいますと、それぞれのテーブルにとりあえず4本ずつ配り、印のついたプラカップ(試飲サイズ)に規定量を注ぐ。そして、それぞれのお酒の瓶をテーブルでローテーションする仕組みです。分かりますかね?

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

乾杯は、ビールで。写真は撮り忘れました(^_^;) 料理は、先付けサラダ小鉢でスタート。

ビールはあっという間に飲み干し、早速日本酒を飲み始めます。試飲カップサイズの1/3ほどの割当なので、あっという間に飲み干してしまうため、凄まじい勢いで酒瓶が動き回ってます(笑)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

そして、メインのふぐ料理が登場。刺し身のテッサに焼き物の鉄焼、そして鍋物の鉄鍋。ふぐの三大料理を一気に味わえる贅沢。ふぐ独特のコリコリした食感が日本酒に合い、最高です。

この頃にはもう、半分以上の蔵のお酒を飲んでおり、ほろ酔いどころかかなり回ってきている状態。

ここからは〆のご飯ものが続きます。鉄鍋からの雑炊太巻き海苔巻きでフィニッシュ。

もうどの蔵のお酒を飲んで、どの蔵のお酒を飲んでないのかも分からない、酩酊状態。席もあちこち移動し、眼の前にあるお酒を飲んでいるだけです。

それでも美味しかったことと楽しかったことはしっかり覚えており、心地よい気分で電車で帰るのでした(*^^)v

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す