『井川町』昼ごはんを食べて、気ままなドライブへ。思い付きで選んだのが、井川町の「日本国花苑」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お昼ご飯を食べた後、特に、、予定がなかったので気ままなドライブへ。思い付きで選んだのが、井川町にある「日本国花苑」 距離も程よく、ドライブの目的先にはちょうどいい(#^^#)

さすがにこの時期に花は咲いていないだろうし、天気もくもり空。それほど人はいないだろうと思いましたが、結構人出がある。どうやらドッグランへ来る方が多いようですね。

国花苑という名称でお分かりかと思いますが、こちらはの名所。数種類の桜が植えられており、桜の時期は見比べるのも面白いですよ。

もちろん今の時期は開花はもちろん、蕾さえほとんど見られない状況ですけどね(笑)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

日本国花苑の最大の見所は、アート作品。正面の広場にはもちろん、苑内のあちこちに設置されています。

一番最初に目に飛び込んでくるのが、3人の男性のブロンズ像。綿引道郎さんの「桜の木の下でー友と詩う」という作品。日本国花苑を表している作品ですね(*^^*)

他の作品を始め投稿してない作品は、是非ご自身でお確かめにお邪魔してみてくださいませ。

広大な敷地を進んでいくと見えてくるのが、ステージ。春のさくらまつりを始め、たくさんのイベントがこちらのステージを中心に行われます。

そのステージの前に広がるのが、芝生の大広場。イベントの時は屋台がたくさん並びます。イベントのない時でも、晴れた日にはピクニックに来られた親子連れの姿が。

秋田県民に愛されている、日本国花苑。早く桜の咲く姿が見たいものですね(#^^#)

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す