『雫石町』お隣の岩手県まで観光ドライブを。冬の晴れ間に誘われて、先ずは雫石町の「小岩井農場の一本桜」へ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ネットで見つけた観光スポットへお邪魔するべく、お隣の岩手県まで観光ドライブを。先ずは雫石町に有る有名な桜のスポット「小岩井農場の一本桜」へ!

暖冬の影響か、この日はすこぶる好天しかし雲が多い感じ。岩手山はしっかり見られるのかな・・・?

冬の晴れた日、青空雪原のコントラスト、そしてそこに佇む一本桜と雪に覆われた岩手山の凛とした存在感。

もちろん桜の季節が一番奇麗で人気なのは当然なんですが、私はこの冬の景色も大好きでお勧めなんですよね(#^.^#)

ただ、冬の晴れ間は先に書いた通り雲が多いのが特徴。この日も山頂は残念ながら雲の中。それでもこんな素敵な風景が見られたことに感謝です。

小岩井農場の一本桜については案内看板が有りますので、そちらをご参照に。一緒に近隣の観光案内の地図も有りますよ。

それと、小岩井農場の一本桜は名称で分かると思いますが、小岩井農場の敷地内つまり私有地ですので立入禁止などの制限が有ります。これからも楽しむため、ルールは守りましょうね!

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す