『大潟村』6月頃で展示を廃止すると新聞で知り、名前は知ってはいましたが初訪問。大潟村の生態系公園の鑑賞温室!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

以前から看板は目にし名前は知っていた、大潟村に有る生態系公園。新聞で鑑賞温室が6月頃で展示を廃止すると知り、遅ればせながら初訪問!

秋田県から大潟村へ無償譲渡することになり、公園や研修機能は継続するが鑑賞温室の展示は廃止するとの事。植物はお隣潟上市の道の駅しょうわのブルーメッセあきたへ移設するそうです。

ナビで向かったんですが結構わかりづらい場所で、近くまで行ったら道路わきの案内看板を頼りにようやく到着。私同様に新聞で知ったんでしょうか、思いの外多くの方が来られてました。

温室なので、中はほんのり暖かい。その陰でカメラのレンズが曇り気味。レンズが落ち着くまで待ちました(^^;)

室内には奇麗なお花を始め、様々な植物が勢揃い。まあ、ほとんど花や植物の名前は知りませんけどね(笑)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

手前の温室を一回り。次の温室へ向かいましょう!

次の温室はさらに温度が高く、南国の植物も沢山。バナナやノウゼンカズラの仲間が元気に育ってました。

もちろん、写真はほんの一部。まだ閉館まで時間は有りますので、是非ご自身の目で見に行ってくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す