『金沢市』こちらも金沢を代表する観光地。兼六園に隣接する「金沢城跡」 兼六園より広いことに驚きです!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

兼六園の後は、すぐお隣にある「金沢城跡」へ。こちらも兼六園同様。金沢を代表する観光地の一つですね。

テレビやネットで見た姿そのもので、白く奇麗な姿に感動しちゃいました(*^^)v

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

兼六園から石川橋を渡り、石川門に向かいます。世界的な観光地なので、こちらも外国からの訪問客も沢山いらっしゃいますね。

それにしてもお城はもちろん、石垣や門も綺麗で立派です。さすがに加賀百万石のお膝元ですね。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

城内に入り、その広大な敷地にびっくり! ガイドブックを見たら兼六園よりも広いんですね。

まずは右手に有る河北門へ。金沢城の正門であり、内部は一般公開されてました。門の2階なのにかなり広く、しっかり整備されてましたので気持ち良く見学を。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

続いて、橋爪門を潜り菱櫓五十間長屋橋爪門続櫓へ。

橋爪門は、二の丸へ続く正門として最も格式の高い門。その扉の重厚さには思わず目を奪われるほど。

菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓は一体の建物で、明治以降の建てられた木造城郭建造物では、日本最大規模との事。こちらも一般公開されているので、もちろん中には行ってみました。

内部は、とにかく長くて広い! 外からは横長の一直線に見えますが、階段も有り結構複雑な造りになってました。

奇麗に整備されていますし、城の構造や歴史についての展示物も有りかなり楽しめますね。

最後は、菱櫓から見た城内の眺めを。敷地が広大で全部を見渡すことはさすがに出来ませんが、それでも気持ちの良い風景が見られます。

本当はまだまだ見回りたいところですが、そろそろスタジアム行のバス時間が迫ってきましたので、泣く泣くここで退散(^_^;) またいつかゆっくり見学に来たいものです。

ブログを見た皆様、是非石川にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す