秋田県の、大館市の、新しい観光スポット「秋田犬の里」

スケート選手のザギトワさんへ寄贈されたことで、一躍世界中で注目された「秋田犬」 その秋田犬を良く知ることが出来る新たなスポットがこちら「秋田犬の里」です!

秋田犬の里は、秋田犬に合える施設として2019年5月にオープン。館内には、本物の秋田犬が見られる「秋田犬展示室」や秋田犬に関する資料が展示されている「秋田犬ミュージアム」の他、秋田犬に関連した商品を中心とした「お土産コーナー」などが有ります。

入り口です!
横から!

館内に入ると、まずは「お土産コーナー」が。可愛らしい秋田犬の商品がたくさん並んでます(*^^*)

チェーンソーアートの秋田犬の木像や巨大なぬいぐるみ顔ハメパネルなども有ります。

お土産コーナーを一望!
秋田犬くじ!
チェーンソーアート!
巨大な秋田犬のぬいぐるみ!
顔ハメパネル!

次のスペースは、「秋田犬ミュージアム」が。こちらには、秋田犬をモチーフとしたオブジェや遊具などが盛りだくさん! 写真映えします(*^^)v

秋田犬に関する資料も盛りだくさんありましたが、写真撮り忘れました(-_-;) どうか、足を運んで直接ご覧になって下さいませ!

秋田犬ミュージアムの全景!
秋田犬のタワー!
巨大スナップとハンモック!
秋田犬と枝豆の巨大オブジェ!

そして、「秋田犬展示室」 こちらには、17匹の秋田犬がおります。私が訪問した日に迎えてくれたのは、男の子の「」君。

さすがに直接触れることは出来ませんでした(;^_^A 運良く好天だったことで気温が上がり、嵐君も少しお疲れ気味の様子。

秋田犬の皆様!
お疲れ気味の嵐君!

こんな楽しい施設なんですよ(#^.^#) 他にも見所があるんで、残りは明日ご紹介しますね!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

施設の案内図!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆