秋田市の名山「太平山」の麓にある、秋田市民に屈指の人気温泉「貝の沢温泉」

秋田市内から車で20分ほどかかり、道も狭い山間部に位置する「貝の沢温泉」 しかし、秋田市民なら知らない人は居ないと思われる人気温泉なのです(*^^*)

温度が62,5℃の源泉かけ流しの温泉は、肌を艶々にしてくれます。

下駄箱に履物を入れ、フロントで料金を支払います。その時、フロントの前に脱衣籠がありますので、持っていくのを忘れないでくださいね( *´艸`)

食堂・休憩室の前を通って温泉に向かいます。

廊下の突当りに何やら像があり、お賽銭箱もあります。気が向いたらお賽銭をどうぞ(笑)

像に向かって右手が男湯・左手が女湯です。さすがに中は撮られませんので、温泉については貝の沢温泉のHPをご参照に!

泉質は少しとろみを帯びており、先に書いたように肌を艶々にしてくれます。また、大浴場から美しく優しい庭園が見られ、四季折々の美しい景色を一望できますよ(#^.^#)

もちろん、露天風呂も設置されてます。大浴場も露天風呂も、周りがなのでその香りも楽しんでくださいね!

こちら貝の沢温泉の敷地ですが、その広さ何と東京ドームの約8倍の40町歩! 園内には七福神三十三観音十二支観音なども設置されており、それらを探しながら森林浴するのも楽しいものです。

もちろん、は桜やツツジにさつき、は新緑の翠に蛍、には紅葉にかえでやどうだんに彩られた散策が出来るんです。さすが冬は雪で園内には入れません(^_^;)

宿泊や湯治も出来ますので、コロナが落ち着いたら行先候補の一つに是非覚えておいてくださいませ\(^o^)/

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆