羽後町の人気スポット「道の駅端縫いの郷」 羽後町オリジナル商品が増えてました(*^^)v

2016年7月、羽後町役場隣にオープンした「道の駅端縫いの郷」 開駅から今も変わらず多くの方が訪れる人気スポットです。

トイレタイムで寄った際直売所をのぞき見したら、羽後町オリジナルの商品が増えており、たくさん並んでました(*^^)v

先ずは、「羽後麦酒」 2017年6月30日に種類等製造免許(発泡酒)を取得し、同年7月26日にお披露目会を行ってから本格的に販売開始!当初は「GA001・BW001・PA001」の3種類からスタート。副原料に野菜・果物・ハーブ・スパイスなどに秋田県産のものを使用し醸造しているので、ここでしか飲めない味わいになってます。現在は苺や枝豆などの商品も増え、21種類ものバリエーションが揃いました!

次に日本酒の「端縫い」 製造は、羽後町のお隣湯沢市にある木村酒造さん。福小町や角右衛門が有名ですね。道の駅端縫いの郷のオープン記念として2400本限定で作られました。その後、毎年新種の時期に製造販売されるようになりました。全国新酒鑑評会で4年連続金賞を受賞している実力派の酒蔵ですので、味は間違いなし!

そして、空き校の一部を借りてチーズを製造している「明通りチーズ工房」 小規模ながら、「新鮮な生乳を当日加工・自家生産乳を使用」に拘り、安心と安全な製品を提供してます。モッツアレラ・カマンベールの定番はもちろん、一番人気のカチョカバロやスカモルツァなども提供してます。秋田県南の製法「いぶり」を取り入れた商品も有りますよ(*^^*) 「ひっぱっ太郎」という面白いネーミングのストリングタイプの商品も!

これからも注目のスポット間違いなし!立ち寄った際は、くまなくあちこち見まわし新しいものを発見してくださいませ(*´з`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆