物好きをして新規オープン店「かつさと横手店」さんに行ってみました(*^^)v

横手で一番新しいお店「かつさと横手店」さん 買い物に出かけていた両親から連絡あり、帰宅が遅くなるそうなので、晩御飯にと思い寄ってみました!

かつさとさんは、店名通りかつ丼をメインとした丼物を始め、カレーや定食・うどんなど豊富なメニューのチェーン店。しかし、私はあまり馴染みがないんですよね( ̄▽ ̄;) と言うのも、こちら横手店が秋田県初出店で、しかも東北ですら初の店舗でもあるようです。

今回店舗に寄ったのは初めてですが、一度会社の会議後のお昼ご飯で買ってきてもらった事が有るんです。価格も500円(税別)とリーズナブルで美味しいし、見た目よりボリュームあり、財布に口にお腹に優しいお店(*^^*) その時は「味噌かつ丼」をオーダーしました。

今回私が選んだっメニューは「ソースかつ丼」 社員旅行で食べた、新潟のB級グルメ「タレかつ丼」でソースとかつ丼の相性の良さは確認済み。ソースの甘みとコクと旨味が、カツとよく合います。まあ、トンカツ定食を想像すれば当たり前か(笑)

親父には普通の「かつ丼」を、お袋には胃に優しい「親子丼」をチョイス。美味しいと言ってましたが、80代の老体には量が多すぎたようで、半分残してました(;^_^A 先にも書きましたが、見た目以上のボリュームで私もやっと完食できたほどですから。

以前投稿した500円(税別)の海鮮丼を販売している「丼丸」さんと共に、財布に優しいのでこれからも利用させていただきます(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆