久々の青空!風は台風並みでしたが(^_^;)


久々の青空に誘われ、またまた訪問。秋田港にある秋田市ポートタワー「セリオン 風は台風並みでしたが(^_^;)

高さ100mの最上階からは、北に男鹿半島、東に大平山、南に鳥海山、西に日本海の大海原を見ることが出来ます。

青空ではありましたがやはり冬空、雲が多く鳥海山も男鹿半島も見ることが出来ませんでした。残念でした(;´Д`)


1階には、特産品やお土産の販売所とレストラン。4階には、秋田の景色を一望できる展望カフェ「セリオンカフェ」があります。

3階には、さかなクンが2019年9月に秋田市で開催された天皇陛下御即位記念「第39回全国豊かな海づくり大会」に来県した際に書かれたイラストや、甲子園で金足農旋風を巻き起こしたときのエース「吉田輝星」選手のサインが展示されてます。

最上階は、先に記載しました秋田県を代表する男鹿半島や鳥海山などをグルリと見渡せる大展望室。21時まで営業してますので、沈む夕陽から夜景も楽しめますよ(#^.^#)

2階は、セミナーや研修などが行える「イベントホール」、映画上映やダンスパーティなどが行える「ポートシアター」があります。実は、今回訪問して初めて知りました( ̄▽ ̄;)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆