目の前で紅葉が見られる露天風呂は、いかがでしょう?

火山王国の日本には、全国あちこちに温泉があります。紅葉を目の前で見られる温泉も数々あると思いますが、こちら「四季彩の宿 ふる里」もお勧めですよ(#^.^#)

「四季彩の郷 ふる里」は、岩手県西和賀町の「湯川温泉郷」の中にあります。宿泊はもちろん、日帰り入浴も可能です。ちなみに写真は、日帰り入浴の際に撮影しました。

源泉掛け流しで、効能豊かなナトリウム泉。元々は、この地に炭鉱があり、鉱夫の疲れをいやすために入られたものだそうです。

宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

写真は、露天風呂から紅葉を眺めたところです。露天風呂の脇を清流が流れており、清流のせせらぎを聞きながら紅葉と温泉を堪能できる最高のロケーションです。

日帰り温泉は「500円(税込み)」と格安で、時間帯も14時(火曜日は15時)から21時と幅広い時間帯なのも嬉しいですね(#^.^#)
ちなみに、宿泊客は入浴時間制限なく、24時間お好きな時間で可能だそうです!

湯川温泉郷から約3kmほど奥には、岩手県指定天然記念物の「湯川沼の浮島」もあり、また西和賀町には「湯本温泉郷」や「巣郷温泉郷」など他にもたくさんの温泉があります。他にもスキー場やダムのライトアップなど見所が沢山ありますので、是非一度おいで下さいませ(*^^)v

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
+2

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆