『秋田市』協会行事の後は、講師もご一緒に納涼会。会場は秋田市中通の焼肉の新店「久保田屋本店」さんで!
所属する日本FP協会秋田支部、9時から16時までの長丁場の行事も、無事終了。行事の後は、講師もご一緒に納涼会を開催。会場は、秋田市中通に新しくできた焼肉屋「久保田屋本店」さん。久々の焼肉、楽しみです(^^♪
以前ランチ訪問した時は満席で入れず、今回は午後開店ダッシュで予約。間違いなく入れますね(笑)
夜の部開店は17時。まだ明るいうちから焼肉とお酒とは、なんて贅沢なんでしょう(#^.^#)
店舗前には平日ランチの看板が。最近のお店には珍しい、サンプルも飾られてます。お店の拘りを見ると、尚更味に期待しちゃいますね。
2時間飲み放題付きで7000円のコース。
レバーと牛タンでスタート。レバー、私はダメなので同席の方に差し上げました。牛タンは、薄切りと厚切りの2種類。食感の違いが楽しめます。
付け合わせのナムルとキムチが登場。ナムルは薄味で、こってり焼肉の箸休めに丁度いい。キムチは、キャベツの芯の浅漬けで、口内リフレッシュに最適です。
続いてユッケと鳥皮、そしてメインのカルビ・上カルビ・ハラミの盛り合わせが運ばれてきました。
ユッケは、生肉独特の甘さと旨味が味わえます。
鳥皮は皮側から焼き、皮が透明になったら裏返し焼くことで、鶏肉のさっぱり感と鳥皮の脂の旨味のコラボが素晴らしい味に。出汁に漬けて食べる独特の食べ方が、より美味しさを増します。
カルビ・上カルビ・ハラミは、見た目通りの美味しさ。これぞ焼肉の王様と言った旨さ。これを食べるためにお店に来たと言っても過言ではありませんね(*^^)v
いよいよラストスパート。特上ロースと塩キャベツ、そして炊きたて銀しゃりで〆に。
特上ロースは、軽く焼き生卵で食べるすき焼きスタイル。脂身の旨さが最高です。塩キャベツは、シンプルでキャベツ本来の美味しさを満喫。
銀しゃりのお米は、秋田県の新種「サキホコレ」 私個人としてはも少し硬めの方が好みですが、さすが秋田県が誇る新種米、旨味や甘さ・粘り気が全く違いますね。
美味しいお肉にお酒、そして楽しい仲間との会話で過ごした2時間も終了。さあ、カラオケに向かいましょう!
ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)
下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村
にほんブログ村