『秋田市』甲府戦は惜しくもドロー!イオン御所野店でのパブリックビューイングで熱狂の一夜

9月20日、イオン御所野店セントラルコートで行われたブラウブリッツ秋田のアウエイ甲府戦のパブリックビューイングに参加してきました。

進行はスタジアムでもおなじみ、スタジアムDJのシャバ駄馬男さんとアシスタントの玉ちゃんこと小玉夕美子さん。そしてチームアシスタントの蜂須賀さんが会場を盛り上げてくれました。

この日も進藤冷菓さんの特別コラボ「ブラウブリッツ秋田カラーのソーダ&レモン味ババヘラアイス」が登場。応援のお供にぴったりで、もちろん私もいただきました。爽やかな甘さで気持ちが一段と高まります。

吉田監督の試合前のインタビューに、現地もこちらも気合が入ります!

スタメンは、こちら。

試合は前半から秋田が前線からのプレスで流れをつかみますが、決定機をものにできず。甲府も得意のパスサッカーで攻め込みますが、秋田の守備陣が粘り強く跳ね返します。互いに譲らぬ展開のまま、前半は0−0で終了。

迎えた後半50分、CKのこぼれ球を長井選手がミドルで叩き込み、待望の先制点!会場も一気にヒートアップします。その後も押し込む場面が続きましたが、疲れが見え始めた終盤、甲府の時間帯に。

選手交代で流れを取り戻そうとしますが、84分に疑惑のPK判定…。これを決められ同点に追いつかれます。最後まで両チームともに攻め合う展開でしたが、1−1のドローで試合終了。

これまで甲府戦は1勝1分5敗。苦手な相手から負けずに勝ち点1をもぎ取ったのは大きいと気持ちを切り替えましょう。少し悔しさは残りつつも、「次こそ!」と切り替えながら家路についた夜でした。

ブログを見た皆さん、是非石巻市にふるさ納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す